火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

重い!

先週は木曜金曜と朝練する予定でしたが悪天候でDNS

一時間ほどのローラーになっちゃいました。

距離乗りたいと思いながらもなかなか思うようにできない。

焦らずにやっていくしかないな。

しかも土日は家族旅行やったのでこれが一番の長時間高強度。

子どもたちとの耐久トレーニングです!

もうヘロヘロです!!

今日こそは乗るぞーと雨が降る前の午前中にチャリトレ。

東福井からスタートしようといつもの場所へ行くが、道中すでに身体の重たさを感じる。

脚も重たい!!

ポチッとしてもしゃーない感じやったのでLSD風味で汗ばむ程度で北摂の山々を3時間ノンストップで70キロほど。

身体と相談しながらやりました。

今後のトレーニング計画として朝練はもちろん高強度練でやりきる。

朝練メンバーになんとかへばりついて最後まで粘れるように。

朝練以外はできるだけ距離を乗るようにしようと思う。

これまでは長い距離を乗るのが好きではなかったので短時間のトレーニングしかやってこなかった。

なんのベースもないまま、ただただ短時間トレーニングのみやったので変化をもたせる意味でもやってみよう。

トレーニングという名の人体実験で自分にどう変化が訪れるかやってみよう!