火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

runトレ

今日は予定通りrunトレ。

ボッターとしょうGくんと服部緑地のスポーツ広場の1周570mの周回コースを使ってrunトレーニング。

メニューはインターバル走+ビルドアップ走です。

インターバル走は1周を1分50秒のペースではしり、半周はジョグで。これは1キロを3分ちょいのペースなのでかなり速いがなんとかインターバル走を5本やりきった。

そのあとすぐに2周+2周+1周でペースをあげて5周回を走るビルドアップ走。

はじめの2周は2分20秒でいく。そこまでしんどくないので3人とも問題なし。

次の2周は2分10秒にあげる。しょうGくんがきつそうになり千切れていった。残りはボッターとランデブー。お互い少し息があがり気味で最後の1周へ。最後の1周はいけるとこまでいこうということにしていたので少しペースアップして様子をみる。ボッターは少しきつそうやけど、僕はまだ余裕ありやったので残り250mで勝負をかけることに。残り250m地点からほぼ全力でもがくとボッターとうめき声とともに千切れていき勝負あり。最後の1周は1分50秒まであげれたのでだいぶ走れるようになってきたような気がするな。

明日は朝練でチャリトレするかな!