火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

runトレ

最近はチャリトレとrunトレを半々ぐらいでやっています。

この冬に脚を様々な面から鍛えて、作っていきたいなと思っていて、たまたま職場の同僚の駅伝チームが練習しているのを嗅ぎ付けて混ぜてもらっています。

関西シクロクロスのマキノが終わってから始めてます。

自転車ももちろんしんどいがrunももちろんきつい。

やるからには目一杯追い込んだ練習がしたいので速いランナーと走るのはいいですね!

なんたって駅伝チームのN川キャプテンはフルマラソンを2時間30分ぐらいで走る怪物!!

そりゃーrunトレもなかなかきついですよ!

最初はじめたときはなかなか脚がまわらずスピードに乗らへんなーという感じですぐに脚がパンパンになり走れなかったのですが、今日の練習ではなかなかええ感じに走れました!

アップしてから1000mを3本のインターバル練をしました。1000m走ってから500mをジョグで。

1000mを3本とも3分10秒あたりで走れたので僕の中では最高速度!

おかげさんで最近は下腿部の筋肉痛がすごいね!

ええ感じで脚鍛えられてます!

明日はシルベスト練で木津川やな!

グルメrideらしいから楽しみにしていこう!

まーいつも通り詐欺にあう覚悟をもって望もう!

今季一番の寒さを堪能してきます!