火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

グルメride in木津川

今日は冬のシルベスト練恒例の木津川練。

ぼくは初参加ですが、今回は何やら怪しいグルメrideらしい。

起案者カーロスさんはパン好き集まれーというグルメrideやでというてはるけど、信用できへんので朝食をしっかり食べる。

高槻西武前に集合して御幸橋へ!

マツケンさんはまたまたシクロ車で登場!

明日は関西クロスの東近江やから最終調整かな。

10人ほどを2グループに分けてグルメride出発!

意外とペースは汗ばむぐらい。というか歩行者とか自転車が多くてペースをあげられないという感じやった。

何よりも安全運転で事故しないことが大事やし、みんなで気を付けながら声を掛け合いながら進む。

みんな声だして手信号だして気を付けながら進むので安心感はとてもあるし、自分もしっかりやっていかなければいけないな感じた。

とはいっても比較的安全なところは元気よく走ったので10時には木津駅付近に到着して、予定通りパン屋へ!

ここまでで距離は60キロぐらい。

予想外に予定通り着いたので

「なんかパン食べるの罪悪感あるわー」

やら

「こんなはずやと思ってないからおなかすいてへんしー」

やら、一体カーロスさんはこれまでどんだけのグルメride詐欺をはたらいていたのかと笑えた!

帰りはやっぱりペースがあがり殉職者をだしながら進む。最後はカーロス氏のアタックにより活性化。

イシトモさん、テリーさんと続き僕も乗って逃げを図るもFJT氏にすぐつかまりちょっと離される。追走するも気合いいれていくも差がつまらず、ジエンド。

FJT氏の90mm ディープホイールすごいっす!っていうか反則!!

こんな感じで脚はいっぱいいっぱいとなり、あとはヨロヨロと箕面まで帰り、120キロぐらい。

ちょうど昼飯のときで、家族が帰り道のファミレスにいてたのでしれーっと汗臭いまま合流!!

ランチにありつけました!

予想外に本当のグルメrideでしたがこれはこれでゆっくり話ししたりで楽しかった!

みなさんありがとうございました。