火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

秋の紅葉サイクリング

9/19

今日はルカナール練してきました!

天気も良さそうやし秋を満喫しようと紅葉サイクリングへ!

お供はシバ所長、文さんです!

コースは一庫ダム集合で亀岡方面で372号~天引峠~西峠~杉生。こんな感じで箕面発でおよそ100キロです。

平坦はみんなでローテーション。気持ちよく走れるペースで走っていたけど、知らず知らずのうちにペースがあがっていき分岐点あたりではもがいていましたね。そりゃーこうなりますよね、これが僕らのサイクリングですもんね!

その後もピーク、ピークで追い込めました。

篠山方面から西峠は初めてだったのでぼちぼち行きますが予定通りペースアップ!

でも僕は文さんについていくので精一杯

途中シバ所長の「ふぅーー」と魂の抜けるような声が聞こえたような聞こえなかったような。

最後は文さんに引きちぎられました!

力負けでした!

相変わらず強いっす!

そのまま杉生からいながわ道の駅まで平坦をぶっ飛ばしていき、道の駅まで二キロの看板から満を持してアタックを仕掛けるも最後はやはり文さんにかわされしまい撃沈でした。

無念!

何はともあれ無事カフェマンナに到着。休憩です!

自転車置きもあるし、サイクリストに優しいカフェですね。

テラスでお茶なんてなかなか優雅ですね!

自転車話しにも花が咲きます!

今シーズンの関西シクロクロスのことやこれからの展望など色々話しましたね!

楽しい時間でした!

今シーズンはけっこう関西シクロクロスに参戦できそうなので楽しみです!

昇格できるように頑張るぞ!