火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

中山桜台練&コータローさん祝勝会

9/18

中山桜台練に行ってきました。

今回はコータローさんの大台ヶ原ヒルクライムおめでとうで祝勝会練とのことです。

レース後ということでのんびり練と思いきや週末の実業団レース広島の前とあってのいさん、いしともさんの広島対策練と銘打っていつも通りの強度でした。

一本目はアップがてらゆっくりと二本目からペースアップ。

二本目は展開をあまり思い出せず。たしか斜度がきつくなるあたりからズルズル遅れてかなり離された。ゴール地点では血の味がするほどやったな。

三本目はスタートしてのいさんが逃げ始めたのですかさずチェック!

「二人で行きましょか!」と密談して逃げる。

途中コータローさんが追い付いてきて今度はコータローさんと二人で逃げる!

きついけどそこそこのリードを保っていたが中盤の信号でひっかかりあえなく吸収!

無念!

もうちょっといきたかったなー!

そこからは四人パックで少し行くがコータローさんアタックに反応できず。さとちんはすかさずチェックして、その後はバチバチと火花散るデッドヒートやったような気がするけど途中から視界から消えてしまった。

その後はいしともさんと追走というか、ただただ付いて行くので精一杯。必死のぱっちでついて行って、昇天!

それからはコープ前に移動してコータローさんの祝勝会をみんなでワイワイと!

初めてお会いする方もおられて色々挨拶したり、コータローさんから大台ヶ原話しを聞いたりしましたよ!

中山桜台練はみんなについて行くことに必死やけど、いろんな展開があっておもしろい!

登りのみのヒルクライム練習やけどコータローさんが色々動いて展開を作ってくれるのでおもしろい!

今度は動きまっせ~~!

できるかな?!