火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

空け練

7/23

仕事あけで昼過ぎの暑い時にチャリトレ。

いつもの朝練の東福井コースを朝練メンバーでは走るけどTTはあまりやってないので参考のためにもやってみようと思いやってきました。

いつもの朝練の感じから考えて三叉路で16分30秒、三叉路からふわふわ倉庫まで6分30秒ぐらいなので目標は23分切りかな。

スタートダッシュはダンシングでカーロスさん風にあげていき、あとは垂れないギリギリでひたすら我慢。馬場交差点まではいいペースを作れているけどここからが斜度も少しきつくなるのでほんまにきつい。朝練で千切れるときもここで力を使いすぎてしまう。馬場交差点からは僕の中で一番きついのでダンシングも入れてなんとかペースを維持する。

三叉路で15分55秒。予想よりええタイムや。ここからはこのペースを保って自分のペースを作ることに神経を集中。

ゴールが見えたので最後はもがき倒す。

22分20秒でした。

目標達成。

でも「21分台の男」はまだまだですね!精進します!

とはいうものの思っていたよりタイムはよかったな。いつもの朝練のときのタイムのことを考えるとよく走れた。これは自分のペースに持って行きペースを作ることができたからやと思う。

しかし東福井朝練のようなインターバルがかかったときも弱いし、少しのオーバーペースになるとめっちゃ弱いということがよくわかった。いつも我慢できず千切れているので分かってはいたが改めて痛感した。

ロードレースも同じようなもんやし、ここを鍛えなければ勝負できないな!

今日は自分のウィークポイントがよく分かった!

そのまま上音羽から銭原方面へ下っていくと

「お兄ちゃん!!!」と呼ぶ声が!

誰やろ!?

とキョロキョロしてるとおばちゃんが呼んではりました!

なんかなーと近づいていくと

「のどかわいたやろーこれもって行き」

と!

なんか冷たいドリンクかなと思っていると、緑の棒が出てきた?!

「とれたてのきゅうり美味しいで~~」

ちょうどきゅうりが食べたかったんですよ~~ということでありがたくいただきました!

僕があまりにもしんどそうな顔してたから恵んでくれはったんですかね!

家でキンキンに冷やしてかぶりつきました!

明日は帰省のため練習できず。

まーしょうがないな!

あさって頑張るか!