火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ローラー練

6/29

今日は仕事あけで昼前に帰り、そこから子どもたちの怒濤のような送迎があったので2人の習い事のため夕方まで走りまくる。

難関ステージを乗り切っての夜ローラー練。

10分アップしてから、5分高強度→3分レストを3セット、10分ダウンを完遂!

小一時間のメニューかな。

3分の休憩はかなり短く感じるな。3セット目はきつすぎて、負荷をさげて、かなり強度が落としてしまった。

次はやっぱり5分レストやな。でも5分やと長く感じるしどないしよかな。

ローラー練は玄関でやっているので当然クーラーもないし、暑さが厳しいな。扇風機を目の前においてマックスにしているけど真夏は厳しいかもな。

娘も僕の喘ぎ声の聞こえる玄関をこそっとチラ見して何も言わずにこそっとドアを閉めてたし、何してはるんやろーこの親父は、しかも汗くさっ!って感じかな!

そういえばあまり何も考えずにローラー練のメニューをやっているけどローラーのメニューも考えていかなあかんな!また色々聞いてみよう。

でも周りはなかなかの変態さんばかりなので参考にならへんかな(笑)