火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

おかしいぞ

6/30

6月最終日。1年ももう半分すぎたな。早いようなそうでもないような。

でもこの半年で自転車ライフは劇的に変わったと思う。刺激的な半年だった。

1月の暗闇の東福井朝練に参加させてもらい、シルベストの方と走るようになり、色んな人と走るようになった。その中でも特にN村監督と走れたことは大きかったな。とにかく刺激的な走りだったし、一緒に走れることにワクワクしたし、何よりこのおっちゃんすげーなーと感服した。引きつけられるようにシルベストに入ったような気がする。なかなか土日の練習に参加できないのは残念だがその分東福井朝練がありがたい。土日の練習も少しずつ家族の理解を得ながらやっていきたいと思う。

こんな感じのおもろい半年やったかな!

さて今日の練習は西田橋~泉原~上音羽ふわふわ倉庫~銭原~堀越~野間峠あたりをたんたんと。

たんたんといくつもりが走り始めると身体がよく動くような気がする。西田橋からスタートしてポチッとして気が付いた。ギリギリではないスピードで三叉路で7分40秒。先日したTTのときが7分25秒やったし、ええ感じやん。いつもとは違う踏み具合やったな。いい意味でおかしいぞ。よく分からないが調子上向き!!!なんでかな、考えておこう!

その後も各ピークで目一杯もがき、気持ちよく練習終了!

あまり調子がどうのこうのが分からないタイプなんやけど、たまにイメージしているよりもよく踏めるというか力が入る時がくる。

それが今日!

でも今は調子がどうとかよりも練習を積み重ねてとにかくもっと走れるようになりたい。それだけだ。