火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ローラー練

6/5

今日は予報に反して雨が降ってなかったので外練しようかなーと思いました風がめちゃくちゃ強い!

なので外練はやめて、ローラー練しました。

ローラーは長々はできないので短時間にぎゅっと詰め込む感じでやりました。

10分アップしてから5分間高強度5分レストを5セットです!

でもまーこれがめっちゃきつい!

身体はもちろんきつい、特に脚がきつい、でもそれ以上におもしろくないので精神的に妥協してしまいそうになるのが一番きつい!

もうええやろーという悪魔のささやきに流されそうになりましたがなんとか目標の5セットやりきれました。

心拍計もないので客観的な強度は分かりませんがそれなりにきついメニューにしているのでええ強度でトレーニングできてるような気がします。

でもやっぱり外での実走の方が走った感があるし、爽快感もあるのに対し、ローラーはそれがあまりないですね。

継続的なトレーニングと割り切ってやるしかないですね!

玄関先でやっているのですが、家族から白い目で見られながら汗臭いとグチグチ言われながらこそこそとひっそりとローラー練しました。

もっと騒音もあるのかなーと思っていたのですが音はそんなにうるさくないのはよかったです!

これからの梅雨の時期のトレーニングにはいいかもしれないですね!

おっとーー整理整頓していない玄関収納をさらしてしまった。チャリンコのものやら、子供たちの遊び道具で溢れかってまんねん(笑) そこはご勘弁ください。