火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

調子がいいのか?

今日は朝から雨でしたね!

昼から用事があったので午前中だけ箕面市立体育館のジムでトレッドミルでランと自転車エルゴメーターでコギコギしてきました。

最近の傾向として、数日あけるとそのあとは心拍がやたらときつい!脚はいけても心拍がもたない感じだったので、雨でも少しは身体を動かそうとやってきました。やったらやったでついつい強度をあげてしまい、おっちゃんおばちゃんがメインのジムでいつものように悶絶メニューをしてしまいました!

1人でハーハーゼーゼー!なんか視線を感じましたね!

それとタイトルの調子がいいのかは昨日少し定番コースをチャリトレしました。いつものコースを乗ったのですが、いつものように強度をあげていきました。すると当然しんどいし、心拍もあげあげできっついなーと感じたのですが、なんかいつもと違うのはきついけどまだまだいけるという感覚でした。きついけどまだギアあげれるという感じで、しんどいところで踏ん張れる感じがしました!これは調子がいいのか!

僕は自分の身体には鈍感なので、これまで調子がいいとか悪いとかはあんまり感じたことがなかったのですが、昨日はあきらかに調子が良かったです!

なんでやろーーー!

少し思い当たる節もあるのですが、こういうピークにレースを持ってこれればいいんでしょうね!

いっちょ前にピークなんて言って、小さい山のピークですが、この山を大きくできるように頑張るぞーー!

さぁ明日は晴れるし朝練するぞ!

前回はN村監督に全部持っていかれたのでリベンジだ!