火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ひさびさ帰宅練

今日はひさびさ帰宅練習しました。お相手は所長とのいさんです。

箕面勝尾寺~銭原~裏高山コースです。

箕面1stは終始のいさんにつきいちで一杯一杯!これまでやったらもっと前に出られたはずやけどのいさんの調子がいいのか!このままやったらあかんと思い2stは序盤から自分のほぼMAXで引きまくる。先頭交代してもらったら、ちょっと回復したので再度前に出て最後までもがく!先着しました!

勝尾寺を下って、泉原までの登りでは所長の気合い引き、ひさびさの所長のもがき声も聞けて、さらに気合いが入った!あれを聞いたら手を抜くことは絶対にできない。所長になんとか着いていけましたがのいさんには軽く置いていかれてしまいました。のいさんのいつもとは違う斜度のきついところのシッティングでの高回転に全くついていけず、撃沈しました。のいさんあれ速いと思いますよ!

銭原では中盤まではローテーション、終盤に差し掛かったところでアタック気味にペースアップ。のいさんと二人になり千切りあいのすえラストアタックで振り切って先着!ここはほんまにきつかったけど、だいぶうれしかったな!

ファミマで休憩してから裏高山も頑張り帰りましたとさ!

ありがとうございました!濃密練ができました!

ひさびさついでにF3号の洗車もして、明日は雨やし調子の悪いフロントディレーラーをいじるぞ!