火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

雪のち雨

最近練習できていません。

雨やら雪やら寒いやらでチャリトレしてません!

日々の積み重ねが大切なのは分かっていますがしょうがないですね。こういうときはローラーあればいいなーと思いますね!

でもないので夕方からジムでランと自転車エルゴメーターでもしようかな!

なんか身体動かさないとすっきりしない。身体動かすことが一番のリフレッシュ方法ですね。

それと先日、ペダル変えました!

これまではシマノ105を使っていました。でも前々からクランクが黒なので黒いペダル、できればカーボン製のがいいなーと考えていました。

これまでの使用感でシマノに不満はないし、とても踏んだ感じのダイレクト感もよいし、踏み面も大きく感じて使いやすいのでシマノで考えていました!

ただデュラエースは高い!

なのでアルテのカーボン狙いで!

たまたまヤフオクで半額ぐらいで比較的きれいな感じのがあったのでポチッと!

60グラムの軽量化です!

完璧な自己満足です!

この物が売れない時代の昨今ですが、チャリンコ乗りは物欲が止まりません!

どうしよう!