火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

チャリトレ

2/11

数日ぶりのチャリトレです。何かに理由つけてさぼりすぎました。

今日も相変わらず寒さが痛いですが、やるぞ!

箕面1stから出発。

そんなにペースをあげてないつもりやけどやたらとしんどい!心拍があがるあがる、休みすぎたらあかんな!戻るまで少し時間がかかりそう!

こんな感じやったのであげすぎずに中強度くらいで負荷をかけつづけることに。

でもたまに少しペースをあげるとすぐ心拍にきて、たれてしまう。全然あかん!

時間がたてば少しは走れるようになるかなと思い、高山公民館から裏高山方面むかうが残雪が多い!端っこだけでなく、真ん中あたりも雪あるし!さすがに危険を感じたのでUターン、残念!

練習量としては物足りなかったけど、正直寒さも限界で手の指先の感覚がなくなりはじめたので丁度よかったかも。

帰り道は鈍くなった指先でのブレーキングを慎重に帰りました!

家についたらお風呂で解凍作業し、チャリトレ終了しました!

さぼりすぎたのを後悔したチャリトレでした!コツコツやっていくぞ!