火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

チャリトレ日記

12/19

あけ練するつもりが朝から雨(泣)

ゆっくりしてましてが、なんとなく久しぶりにジムでも行こうかなーと思い立ち、出発!

石橋のKTVへ!ここは500円でいけるので助かります。

少しランしてアップしてから、自転車エルゴメーターへ!

10分間高強度~5分レストの15分を2セットいきました!最初の7分間心拍170前後で最後の3分間は180まであげれたのでよかったかな。5分流してを2セットして終了!ぐったりです!

周りのおっちゃんたちはのんびりやってはる横でゼーゼー、汗だくになりながらやっちゃいました!

ローラーってこんな感じなんでしょうね!ただただしんどかった!

12/20

前日忘年会があったので午前中は動く気にならず、昼から少しだけチャリトレ!

箕面~高山~上音羽勝尾寺コースで!

今日はミドルぐらいの強度でできるだけ休まず踏み続けるように気をつけました。ぼちぼちです!

でもこれからは寒さもきつくなるので長時間の練習は無理ですね。今日ぐらいの時間でギリギリかな!短時間での勝負ですね!

夜は後輩ボッターとウエパーへ!

ボッターはどうしても速くなりたいらしく、まずはビンディングやろうと、ウエパーに買いに行くことになりました!

僕の少ない知識の中から色々とうんちくをたれてきました!

ボッターは色々悩んでましたが、横でぼくはウインドーショッピングを楽しみました!チャリンコ屋楽しいですね!

でも欲しいものがいっぱいあって大変です!物欲が止まりません!

結局、ルックのビンディングシマノのシューズを購入してましたよ!

またみなさん可愛がってやってくださいね!