火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

広島対策練

今月末の西日本ロードに向けて対策練としてお馴染みの銭原周回コースをぐるぐると回る。

メンバーはVELOCEメンバーに加えて修羅井上、西村さん、コータローさんでスタート。

東福井はペースでいこうという感じだったが270Wあたりと徐々ににきつくなってくる。もう最後は井上くんがいつも通り独走となっていた。

そこから銭原周回へ。4周走る。

スタートして、速攻きつい。ローテもままならないぐらいだが、耐えるのみ。

展開も何もなくただ耐える。

2周終わる頃には井上くん、池ちゃんの3人になる。

もちろん井上くんの一本引き。そこにへばりつき、池ちゃんとの我慢比べが続く。

3周目の裏銭原はなんとか生き残るが次の音羽の登りで力尽きる。池ちゃんとの我慢比べに負けた。そこから一人旅のはずが下ったら何故か二人に合流して4周目へ。もう身体中に力が入らずヨチヨチ登って4周終了。

井上くんの怪物ぶりを改めて体感。あのあと6周したらしい。考えられへん。

まだまだ課題山積みだがこのような練習を重ねて少しでもフィジカルを高めていくしかないのが分かったのがよかった。

今月はひたすら銭原周回でもやろうかな。