火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

本当にグルメライドだった

昨日の話し。

美山ロードレース翌日の松木さんとグルメライドへ。

前日にグルメは乳酸でいきましょうと変態的なお誘いがあったのでグルメの期待はゼロでスタート!

もちろんグルメなんかよりも松木さんと走れること自体が楽しいので最高なんですけどね。

6時半東福井スタート。

松木さんはさすがに脚が重たいらしくボチボチ行こうということだけど、ふわふわまで275Wぐらいとボチボチちゃうし~きついし~!

そこからは一定ペースで日吉まで進むけど、最強ホビーレーサークラスになると前日にどれだけ走っても、途中から脚が良く回りだすという平凡ホビーレーサーに分からない身体の機能があるらしく必死のパッチでグルメポイントへ??

正直ほんまにパン屋に来るとは思ってなかったのでまたまたびっくり!

ほんまにグルメライドでした!

しかもめっちゃ雰囲気のいいパン屋さん!

テラスで美味しくいただきました

しかもボトルにも水いれますよ~ととてもうれしい一言。氷までいれていただきキンキンのやつを補給してもらいました。

また来たいですね!

そこからは最後の山越え日吉ダムへ。

思っていたよりも長くて、ペースも徐々にきつくなる。松木さんにへばりつき、もう少しだけ、あの丘の上までを3回ぐらい繰り返してなんとかピークまで。

心拍は191 bpmを記録。松木さんのおかげで限界の中で耐えられた。

あとは別院経由で帰宅。

145km 335TSS

まさかのグルメライドだったが充実した練習だった。

松木さんと話しているとなんか吹っ切れることが何度かあったが昨日もなんかすっきりした。

まずは来月の西日本までやれることをやっていこうと気合いスイッチが入った気がする。