火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ふわふわ自己ベスト

今朝もいつも通り東福井朝練へ。
昨日朝練やりましょうライン入れたら1分以内ぐらいにに4人から行きますラインが入る。
やる気に満ち溢れている感じで気合いが入る。

僕の調子も今季一番だと感じてるのでタイムを狙う。疲れもほぼ無しなので楽しみ。

カーロススタートで余裕もってローテ。

のはずが後ろから

「おはようございます!!」

「オイッス~」

誰やろな~と思っていたら見たことある青ジャージ!!

最強ホビーレーサー井上氏。

そのまま置いていかれそうになったのが、せっかくなので最強ホビーレーサーを味わいたくて、前のイシトモさんに

「ついていこうー」

とお願いしてへばりつき作戦へ。

白い美肌と穏やかな顔からは想像できないパワフルかつ破壊的なペースを刻む。
付き位置なので耐えられるが前に出た途端オールアウトするのは目に見えていた。
展開はただ付いていくだけ。
パワーもタイムも見ない。自分の身体の感覚でいく。
はじめは余裕あったが少しずつ削られるがほぼみんな残っている。

泉原あたりからだいぶきつくなり、消防署の坂で一気にバラける。

井上くんと池ちゃんが少し離れたので間を埋めにかかるがほんの数メートルが埋められない。
そのまま少しずつ離れるがたれるのを最小限にして追いかける。

池ちゃんとも差が開いていたが最後に詰められて同時ゴール。

20分45秒

付き位置だけど自己ベストです。
井上くんのおかげだけど目標達成。井上くんは20分ちょうどぐらいやろな。
僕はヘロヘロだったのに爽やかに平然と

「お疲れさまでした~」

と帰っていった。

化物め~!

そこからは距離乗るためにみんなと別れて一人旅。
篠山経由で120キロ。

320TSS

少しずつ体力向上している感じがあるので継続してやっていこう。

今シーズンは熊野に出たかったのだが子どもたちの学習発表会とかぶってしまったので断念。

次は広島の西日本に照準をしぼってやっていく。
昨年はこてんぱんだったので今年こそリベンジ。
表彰台を目指すのみ!