火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

今週の練習

先週やっこさ職場の昇任試験が終了した。

今年こそはやってやろうと思い、ここ1ヶ月は自転車はほどほどに勉強に集中。気がつけばええ年になってきたのでキャリアアップしていかないとあかんなーと考えるようにもなってきたのでやるだけはやったのだがどうなるのか。

結果はまだ当分からないが少し期待しよう。

でも終わったのでトレーニングを頑張る。今シーズンのシクロクロスはC2で全く歯が立たないのでもう少し走れないと面白くない。

次はマイアミ。シードも無いし後方スタートになりそうだ。

練習はローラー中心。

30分 270w~280wあたり。調子よくて280wぐらい。30分メニューしてから最後はインターバルで練習。

いつもとそこまでパワーは変わらない。

木曜日の東福井朝練は早くも積雪!

ここ数年で1番早い。例年は1月すぎてからなのに、いくらなんでも早すぎるやろ。

でもイシトモさん、池ちゃんが集まりクレイジー朝練だった。265Wでかなりきつく、調子わるし!

こんなんだがマイアミ頑張るしかない!

それと最近練習メニューを変えた。上半身の筋トレは日常的にやってるが下半身はやってなかったので今シーズンからスクワットを追加。これがなかなか面白い。今は70kgでやってるが、もう少しいけそうだ。これもまた人体実験だな。

変身できるよう継続するのみ。