火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シクロ車準備完了

明後日のシクロクロス開幕戦にむけてなんとかシクロ車が整った。引っ張り出してちょこちょこ整備して準備完了。

今年はフロントをシングル化へチェンジ。40tにしたけど38tの方がよかったような気もするがレースしながらスプロケとかで調整していこう。

シクロ車で練習する前にローラーで負荷あげとく。

10分アップ

20分 285w

15分 200w

20分のパワーとしてはほぼ限界値でできた。ただ最近はパワータップの校正値が正常値より少し高いのでパワー値も高めに出ていると思われる。ぼちぼち再校正に出さないといけないな。

僕の調子としてはまぁぼちぼちだと思いますのでどこまでC2で通用するか楽しんできます。

その後は近所の公園でシクロ練。

久々すぎてこけそうになった。シケイン超えられるかな?!

台風で雨のレースとなりそうなのでテンションあがらへんけどやるだけやってみよう!