火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

やっとこさ実走へ!

◆9/9◆

左肩鎖関節脱臼の手術からちょうど1ヶ月、念願とか言うと大袈裟ですが一応ひとつの区切りとして久々実走してきました。

9月頭から実走したいとリハビリしてきましたが脱臼は思っていたよりも予後が悪い。以前に手首を骨折したことがあるがその時より後に続く痛みだったり可動域の悪さだったり長引くわ。そら関節の靭帯やら腱が断裂しまくっているのやから仕方ないけどね。

VELOCE朝練もやるということだったので行きたいなと思ったけど、実際にどれだけ乗れるか分からないしローラーと違って痛みが出るかもしれないのでぼちぼちとリハビリライドへ行くことに。

いつもの箕面第1から高山方面へ。

シッティング時は問題ない。ダンシングはやっぱり少しの痛みと違和感があるので控えめにしないといけない。

第2から270Wを目標に進んでいくが知らず知らずにインターバルがかかるのかとにかくきつい。

あまりにきついので野菜売場あたりで20秒ほど踏みやめて軽く回してから再度高山公民館まで。

久々の実走は日々ローラーやってるとは思えないくらいきつかった。身体がローラー仕様になっているみたいやね。

リハビリライドといいながら目一杯やってもうたし。

まぁ乗れることが分かったので久々に今週あたりから東福井朝練にも行っちゃおうかなぁー!

たぶんもう忘れられてるやろうな(笑)

自己紹介からはじめないと!