火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

抜糸完了

昨日抜糸が完了した。といってもまだピンというか釘みたいなものが肩甲骨から鎖骨にかけて打ち付けてあるのでまだ可動域制限がある。90度以内の角度に納めてのリハビリとなる。

ピンをとるのは9月の前半になるみたいでそれで一応治療は終わり本格的なリハビリとなる。

まぁ今も肩を動かしてリハビリしてるのであまり変わりはないが、一応ピンがはいっているのはに気なりますしね。

それにしてもなかなか思うように動かないし、動かすと関節がなんともいえない激痛がある。

肩鎖関節の周りの靭帯が断裂しているのでそれの修復にはまだしばらくかかるようで無理に動かすと関節をきめられているような痛みに襲われる。靭帯がまだあまりないので関節がぐらぐらして安定してないんだろう。歯がゆいがなかなか進展しない。焦ってもしょうがないので地道にやるしかないし、そう考えるしかない。

衝撃も痛みが伴うので、まだ当分自転車はお預けだな。

ローラーやっててもブラケットをもつ体勢自体が痛い。肘を内側に絞れないのでなんか不細工だし、力も入らない。

とにかく少しずつだな。幸いローラーできるだけでもありがたいと思うしかない。

トレーニングというほどのことはできないが小さな積み重ねだけはやっていこう。

ローラー練

20分 WU

20分 NP235W

これで十分きつい!!

野球がそれほど好きではなかった息子だが甲子園は面白いみたいで久々に甲子園に行ってきた。

一応高校球児だったころを思いだし、血が騒いだ。

最近の高校生はほんまにええ体つきしているし、超絶うまかった!

なんか見るだけでわくわくした!

高校野球ってええなぁー!