火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

半抜糸

トレーニングもできずうずうずしております。

痛みからはほぼ開放され、ひと安心してるとこです。

やっと鎮痛剤は卒業できたがなかなか熟睡できない。必ず夜中に左肩がうずいてというか、凝り固まって起きる。いつもは死んだように寝る僕が熟睡できないなんて、怪我ってほんまに嫌やわ!

でも昨日病院を受診して半分抜糸していただきました。縫ってるところが突っ張るので全部抜糸してくださいとお願いしたがあかんかった。月曜に全抜糸らしいが半分だけでもだいぶん楽にはなった。

ということでローラー再開。

当分実走はできそうにないが8月中はローラーで少しでも元に戻すようにやっていこう。

10min WU

30min 200W

40TSS

ゆっくりとスタート。

ただ左肩の可動域が狭く、ブラケット持つだけでも肩が痛い。しっかり握れないので力が入らない。まだ実走にはほど遠いな。しっかりと握れるようになれば実走できるかな。

今月はローラーで少しずつやっていきたいが、とにかく暑いな。クーラーのない玄関なので一時間もできないのが辛い。

まだレースのことを考えるのは早いかもしれないが輪島には出たいと思う。9月から実走開始して乗り込む。8月中は実走できない分ローラーで心肺機能強化していこう。

ひと夏の思い出。

西瓜割り!これおもろいっすね!