火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

週間記録

GW期間中はやはり思っていたより乗れず先週のTSSは450程度になってしまった。

もちろん仕事はGWも関係なくあるのでいつも通りだし、子どもたちは学校もないのでお出かけしたり家族イベントを満喫!

サイクリスト御用達の噂の双子屋にpizzaを食べに行ったり、見山の郷でメダカとりしたり朝練コースを違う形で満喫。

土日に少しでも乗ろうと思ったが毎年のGWの大仕事の田植えがあるんです。

実家の家業の手伝いがあまりにも忙しく全く乗れなかった。

まずは家の仕事が大事ですもんね。

1年間お世話になる大事な大事なお米なので気合い入れて田植え!

まぁ田植え機に乗ってるだけですが。

食はトレーニングと同じくらい大切だし、特に主食は大切ですもんね。

ということでGW後半は練習なしとなりましたが、次のレースは7月あたまの西日本ロードに出る予定。

このレースに照準をあわせてトレーニングしているのでまだまだ焦らずじっくりと地脚強化途中の休息日ということとしよう。

西日本ロードで結果出せるように取り組んでいく。なんとか表彰台に乗りたい。

そして今日は3日ぶりにローラー練。

明日は朝練するので軽めに。

WU 10分

SST 30分 240W

53TSS

さら脚なので気持ちよく踏める。

心拍も余裕があり気持ちよく汗流した感じで終了。

たまにはこんな感じで2、3日休むとリフレッシュできていいな。トレーニングできないとついつい不安になって、やってしまうが休息も大切だしね。

プラスにとらえておこう。

さぁ明日も朝練頑張るぞ!

超級クライマーが来るみたいだ、どうなるか楽しみだ。