火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

体力測定【東福井TT】

4/5

僕の調子の善し悪しでありいつもの朝練コースなのでタイムの目安となっているので今日は恒例の体力測定を実施。

本当は六甲に行きたいのだが時間がないので仕方がない。

いつもの朝練では22分半~23分半と調子はいまいちなんだな。前半ローテして後半は千切れるパターンが多い。なかなか最後まで踏み続けられない状態が続いている。

今日はどうなることやら。

TTするときはパワー値や心拍は見ない。ポイントでのタイムのみとする。

これまでの経験から自分のリミッターを発動してしまうということになってしまうから。上手な使い方ができればTTでも有効なはずだが僕はすぐにリミッターかけてしまうので駄目だと思っている。

スタートしてじわっとあげていく感じで進む。後半まで垂れないように気を付ける。中盤になってもええ感じで回せている。パワーは見てないけど悪くないはず。

銭原三叉路 15分55秒

はじめてタイムを確認。もう少し出てるかなと思ったけどこんなもん。

でも今季の最速に近い。一人やけど。

ここからは最低このペースを維持しつつ6分切りを狙う。

維持がきつくなるとダンシングで耐える。

21分台いけるか~~!

22分00秒 275W

壁が分厚い!

でももちろん今季最速。自己ベストではないですが伊吹山前に出てひと安心。何より最後まで粘れたのが収穫。

明日最後にモーニング六甲行こうと思っていたがやめておこう。

気持ちよく伊吹山を迎えたいので。

ここまで自分の中ではできる限りのパフォーマンスはあげることができたと思う。人と比べれば足らないとこだらけではあるが自分の競技力を高めるという目標を達成することが大切なので力の限りやってこよう。