火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

六甲撃沈

伊吹山まで1週間をきった。

昨日はベローチェメンバーの舞洲クリテリウムの応援しに行き、やってやるぞと気合い入ったので朝一にイシトモさんと六甲山へ。

自己ベスト更新が目標。

スタートして信号ストップも1回だけとストレス少な目。

甲寿橋で11分前半。速い、オーバーペースかな?!

体感的にはそこまで速いとは思ってなかったんだが。

盤滝インター16分25秒。

前回よりも45秒速い。やっぱりオーバーペースやったみたいで一気にきつくなる。

ここから斜度がきつくなり我慢どころだがイシトモさんと一気に差が開く。

途端に心拍も脚もいっぱいいっぱいとなりスローペースに。

もう止まりそうになりながらもなんとか最後まで登頂。

45分05秒 245W

実力通りです。

そんな上手いことはいきませんね。

イシトモさんと一緒に走るということでついつい飛ばしてしまい、気がつけばオールアウト寸前。

いい勉強になりました。レースでも自分の実力以上のハイペースには気をつけないと大失敗しそうなのでそこの線引きを見失わないようにしよう。

なんか吹っ切れたような気もするのであと少し頑張るぞ。

あともう1回決戦仕様で六甲登ろうかな。