火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

また六甲山

今日も集中して六甲山1本のみ練。

前回は止まりそうになりながらなんとかゴールしただけだったので今日はペース配分を考えながら走るつもりで。

ダンシングを少なめにしてシッティングくるくる作戦。

スタートして車少ないし、信号もひっかからずついてる。

甲寿橋 12分5秒 。パワーは見ないことにした。自分で限界を決めてしまうことになりそうだから。

前回より余裕はある。

盤滝信号 17分10秒。前回は覚えてないけど余裕ありで斜度きつめゾーンへ。

ここからはくるくる作戦を頭で念じながら進むのみ。

パワーもタイムも見ずに限界すれすれで進むのみ。

こんな感じで進んでいくとなんかヒルクライムっぽいなーという感じがした。苦しいながらも、なんかクライマーみたいやんと自分に酔いふけってました。

が現実は苦しさ全開!

ところどころダンシングして耐える。

料金所すぎて先が見えてきた。

工場区間の看板が見えてきたのでもうラスト。

ここからは腰あげてへなちょこスパート。

ちらっとサイコン見たら、39分台で268W。

これは記録更新は間違いない。

スパートというには程遠いへなちょこスパートでゴール。

42分55秒 266W 176bpm max186bpm

一応くるくる作戦成功です。

あと1ヶ月切りましたがこんな感じでやっていこう。

といいながら4月異動でどうなるかわからないのですが。たぶん出ますけど。

今朝起床時体重59,8㎏。60切りました。そこまで厳しく節制してないので、ちがう、辛くてできないのでぼちぼちやってます。目標は58㎏台です。

そして遂に今週から実業団シリーズが始まる。

まずは岬町に参戦するので楽しみだ。

積極的な走りをしよう!