火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

天狗岩へおニュージャージで

新たに発足する新チームVC VELOCEで今シーズンから走らせてもらう。

今週の岬町から実業団シリーズも始まりロードレースシーズン幕開けだな。

VC VELOCEのジャージができたのでさっそく着て練習。慣らさないといけない。

いつもの朝練メンバーの監督、のいさん、イシトモさんが西チャレに参戦しているので速報が気になってしょうがないが自分のことをやるしかない。

先日の六甲山で斜度きつめがまったく対応できていないと痛感したので今日は短時間だが西田橋~天狗岩。

26分28秒 265W

六甲の斜度あるとこでダンシングを使い踏みすぎてへばったので今回は踏むということよりも回すことを意識して。できるだけシッティングでいく。すぐにダンシングに頼らないように。

シッティングの回し多用でもパワー自体はそこまで変わらないことが分かった。

少しはよくなった気がするな。

そのまま山々を回って練習終了。

50㎞ 985kj