火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

六甲山

伊吹山に向けて今シーズン初六甲。

といっても六甲山に登ったことは2回しかないんですが。

伊吹山まであと1ヶ月しかないので実走のヒルクライム対策です。

結果はボロボロ。途中から止まりそうな速度になりなんとかゴールという感じになりました。

予定通り逆瀬川スタート。

斜度緩めなのでいつも通りの感じで気持ちよく270Wあたりで進む。信号で少し遅くなったりもしたが仕方ない。

甲寿橋で12分。

ここまではええ感じ。

問題はここから。斜度がきつくなると途端に猛烈に遅くなり、きつい。早々にギアを使いきってしまい、不安に陥る。

コースもよくわかってないのもあるけどただただきつい。

ダンシングを多用するがパワーなんてどんどん低下していく。

そのまま平坦区間でもあげられず登頂。

45分30秒 245W

思っていたよりも遥かに登れなくて不甲斐ない。

みんなが登っている六甲山ってこんなにきつかったんやな。

途中からあまりの遅さに正直やめたくなった。

ここまで斜度がきつい山を日頃登ってないので全く対応できなかった。

クライマーってすごいね。こんなとこをスイスイ登るなんて考えられへん。

伊吹山まであと1ヶ月しかないけど、このままでは結果は見えているので、もう少し斜度がきついとこでも登れるようにならないと出る意味がないな。

この1ヶ月は六甲に通いつめよう!