火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

賑やか東福井朝練

2/27

休息日。

ランのみ3キロほどジョグペースで汗流す程度。

2/28

ローラー 60分

WU 10分

SST 30分 251W

FTPインターバル

260W 1分30秒→310W30秒×10セット

前日休息日としたため、楽にメニューを消化できた。FTPインターバルがいいかもしれない。これからはこのインターバルをいれていこう。

3/1

東福井朝練。

今期一番人が集まった賑やかな東福井朝練。まだ暗くて寒いのに変な人ばっかり。

東福井 24分10秒 270W

出だしからハイペース。かなりきつい。実走の高強度インターバルがかかりながらどこまで粘れるかがこの朝練のテーマ。ローラーではできないトレーニング。

ぽんちゃんが強い。

泉原手前で千切れて一定ペースに。まだこの高強度に耐えられない。パワー的にはいけると思うのだが上手くいかない。

銭原 8分10秒

裏高山 7分15秒 290W

終盤までぽんちゃん、監督と3人。限界ギリギリ。ぽんちゃんが強いがギリつけるかどうかのところで自分にリミッターをかけてしまい後退。あそこで着いていった監督が先着、見習わないといけないというか自分が情けないだけ。

タイムは悪くないがあそこで踏ん張れなければ意味がない。せっかくみんなと練習できているのに何をやっているのか。

朝練の密度が濃すぎて脚の疲労感が半端ない。明日は軽めにしよう。