火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今日は東福井朝練。

監督が久々に参戦で士気があがる。

監督は例年より1ヶ月始動が早いらしい。監督のレース計画が気になるところだ。

今朝のテーマはじわっとあげること。

ガンガンあげてインターバルに耐えるのももちろん大切だが千切れて終わるより最後までみんなで耐えるのもこの時期にはいいのかもしれない。

僕としては260Wぐらいを目安に。

長めのローテーションを回し目標通りのペース。最後にイシトモさんがペースアップしたのでついていき264Wになる。

24分03秒 264W

裏高山

7分20秒 291W

中盤、監督から千切れそうになるが耐えて先頭へ。独走となるがほどなくイシトモさんに追いつかれてあとは垂れた。

久々の冬装備は重たいわ。ここやと思って腰あげたけどずっしりきてあかんかった。

今季初のマイナスだったけど朝練は爽快だ。朝練することで1日の活力源になるし、心身ともに充実感がある。