火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス 第5戦 美山向山

久々更新。

日記みたいに書きたいなと思っているのだが間隔があくとさぼってしまう。

トレーニングの浮き沈みを記録するつもりなのだが継続って難しいな。

家でスマホばかりいじってしまうのも子どもたちに申し訳ないし悩ましい。

今シーズンのシクロ2戦目美山向山。シードもないため最後尾からのスタート。試走ではあまりに乗れなくて不安しかない。

前半の山ゾーンはランニング大会。けっこう抜いた。ゴルフ場に入り18位前後だと分かり少し気合いが入る。ここら辺で前の選手がフラフラしてるなーと感じ抜きどころ探してるときに落車。よけきれず突っ込み落車。顔面着地。

「痛ー、歯折れたかも」

ベロで確認したら前歯はある。よかったが血の味がするし痛い。

あまりの痛みと軽い脳震盪でやめようかと思ったがせっかくきたし、いけるとこまで走ることに。

でも戦意喪失。そこからは山ゾーンでこけるこける。

滑って滑ってバイクコントロールが全くできず、対応できない。

僕には難しすぎた。

ゴルフ場とアスファルトの境目でも派手にでも落車してしまいブラケット曲がるし。もうボロボロ。

35/42位

情けない。

僕みたいなオフロードの練習していないいっちょかみシクロッサーにとってはこのようなコースは難しすぎる。

次も1戦あいてから烏丸かな。次こそは上位に入るためにトレーニングしていこう。

あぉー痛い!!