火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練【輝く日の丸ジャージ】

今日は久々の東福井朝練。

土曜日ですが、東福井朝練です。

僕としては土曜日も子どもの習い事や妻の仕事のため朝一しか時間がとれないのでこうやって早朝から練習できるのは本当にありがたいです。

練習してくれる仲間に感謝です!

集合場所に到着すると監督のジャージが日の丸ジャージではありませんか!

世界戦仕様ですね!

とにかく輝いてました!

なかなかつけられるものではないので羨ましい限りです。

練習は泉原手前で粘りなく千切れてしまい、最後は監督、のいさんと競り合いながらふわふわまで。この集団の先頭だけでもとふるもがきしましたが監督にはあえなく刺されました。

東福井 22分10秒 272W

銭原は練習不足を呈してはじめから力入らず、ダメダメ。

裏高山は終盤までニシワキくん、FJTくんといきましたが、ここからという勝負どころで粘れず撃沈。

練習不足だとここぞというとこで全く粘れないな。積み重ねって大事やなーと改めて痛感。

練習積んで勝負どころで粘れるようにしないといけないな。

そなあとは監督と堀越~大阪峠へ。

情けないですが、もう脚がいっぱいいっぱいでした。

ここでタイムアップがきたので監督とお別れして帰宅へ。

走行距離80キロ

次のレースは輪島ロードレースの予定。

舞洲も出ようと思いましたが仕事の技術大会予選への出場も決まり、気持ちがレースに向きそうもないのでDNSしました。

輪島ロードレースにはしっかりと練習積んでいけるようこれから乗り込むぞ。

ここから1ヶ月は走り込み期間にするぞ!

目標も定まったのであとはやるだけやな!