火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

単独練【定番コース】

子どもたちの夏休み突入に合わせて夏期休暇とってバカンスに行っていたのですっかり身体がなまってます。

2日間プールで遊びまくり、最終日はウサギの里とかいうところで放し飼いのウサギとたわむれた。意外とウサギが可愛らしく長時間遊んでました。

そして最後は1度は行ってみたかった福井県立恐竜博物館へ。

毎年、芝政プールに来てるのに、近いはずのこの博物館には見向きもせずプール漬けだったので 僕は楽しみだったのだが子どもたちは興味なさそうな感じがして不安になる。

僕としては思っていたよりはるかに素晴らしい博物館で僕は大満足だったのだが子どもたちは案の定、退屈そうだった。

周りにいてた恐竜好きな子どもたちはメモリながら見てる子もいてたけど、うちの子はそれほどでもなかったね。

でもこれも経験ということでしっかり見学見学!!

とまぁーこんな感じでばっちりとたるんで帰ってきたので今日は単独練。

定番コースをじわじわと。各ピークまでFTPを下回らないように意識してトレーニング。

明日は朝一から実家で農業手伝いがあるので最近は東福井朝練がご無沙汰となってるな。来週からは行けそうです!