火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ランチサイクリング

今日はある方と念願のランチサイクリング。

これまで何度か計画していたが未遂に終わってしまっていて、今日はなんとしても行きたかった。

待ち合わせ場所はふるさと丹波篠山なので65キロほど。

練習モードでしっかり踏んで回す。

2時間15分で到着。

真っ赤なジャイアントのクロスバイクに乗られているサイクリストとランチへ。

ゆったりと10キロほど離れた数年前まで小学校だったところを改装したカフェへ。おもしろいですね。過疎化真っ只中の篠山ならではのカフェ。

入り口にも普通に「職員室」って書いてあるし!

反射的に入りにくい(笑)

うちの母親です。

サイクリストというより数年前までランナー。フルマラソンをさらっと走る強者でしたが、脚を故障して今はたまにサイクリングする程度らしい。

たまには親子でサイクリングもええもんです。ひっちゃべりながら目的地まで行って、ランチしながらまたしゃべる。

ランチしたあとは箕面まで練習。

久々の135キロ。

疲れましたが、最後までしっかりと踏めた。1か月前80キロほど走ったとき信じられないぐらいへばってしまい、ショックだったのだが、今日はそんなこともなく走れたので一安心。よかったよかった。