火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今日も東福井朝練へ。

朝方まで雨は降っていたようだが出発時間にはあがっていたので朝練へ。

今日も監督、のいさん、イシトモさんとフルコースへ。

ローテして回していくがやはり腰のだる重さと脚がきつい。心肺的にはそこまであがってないのだが脚がきつい。なかなか脚がついてこない。脚に乳酸がたまって動かなくなる感じだ。

泉原交差あたりでズルズル後退して、あとはたんたんとゴール。

24分20秒 243W

なかなかあがってこないな。

銭原は手前からショートカットさせてもらい、逃げを容認してもらって約1分くらいのアドバンテージを得る。

これで追いつかれては悔しすぎるの思いだけで踏み続けて数十メートル差で追走のイシトモさんから逃げ切る。

苦しすぎてタイムをポチッとできず。

裏高山は終盤までついていくが、ピークまであと30mほどを残して後退。最後の一踏ん張りができなかった。

7分30秒 262w

なかなか思うようには走れないが少しずつではあるが限界まで追いこめるようにはなってきた。これまでは追い込む手前でたれていたけど少しずつ身体も慣れてきて、戻ってはきている。

ここ最近はパワーメーターを使っているが朝練に関してはパワーメーターはいらないな。タイムで管理できていて、自分のレベルや調子も分かるので朝練では不要やな。一人での練習やローラーで重宝するんやろうと思う。

さぁドロドロになった自転車を洗車するか!