火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

始動!

やっとですが、今シーズンのトレーニングを始動します。

この4月の異動で通常勤務に戻りましたのでやっとこさトレーニングできそうです。

この半年間は勤務地が遠くなりハードではあったがとても充実したものとなった。自転車はほとんど乗れてないので体力の低下は著しいが、仕事は学校教官ということで仕事を一から見直す機会となった。また教官メンバーに恵まれ、新人学生と共に汗を流し突っ走ることができた。人生の中で感動の涙を流すということはあまりないが、最後には感動の涙を流すことができたので本当に最高だった。充実の半年間だった。

ただ自転車乗りとしては出遅れた感はいなめない。今シーズンもシルベストの実業団登録メンバーとしてレースにでるがまだ当分はレースに出れそうにない。

一から作り直しや。まずは昨年のレベルまで持っていく。実際は昨年以上にならないと意味ないがまずは昨年のレベルまで持っていきたい。

ということで朝練始動!

いつもの東福井朝練へ。

つきいち宣言させてもらい、ついていくが泉原交差手前で遅れる。そこからはズルズル進むだけ。分かっているけど辛い。あまりに踏ん張れない。少しずつ、毎日数秒でも前進していくしかないな。継続あるのみや!

メンバーにはただただ待ってもらうということになるので迷惑かけるがよろしくお願いいたします。

どれだけかかるか分からないけど、まずは6月の奈良クリテリウムと7月の広島の西日本ロードレースに照準を合わせてやっていこう。

今は伸びしろしかないはずなので自分の身体の人体実験を楽しみながらやっていこう。

さぁ明日も朝練行くぞ!