火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今日は久々に東福井朝練。

8月入ってから帰省やら旅行やらでここ数週間は練習不足気味なので不安いっぱいです。

いつもの監督、のいさん、カーロスの4人でスタート。

東福井をスタートして5分すぎたあたりから心肺的にはいけそうだが身体に力が入らない感じになり、そこから数分してついていけなくなる。

高強度まで追い込むことすらできない状態。

結局25分ぐらいでゴール。

監督から

「一般人やないかい!!!」

と突っ込まれ、返す言葉もありません。

銭原はいけるとこまでいってやるぜって感じで一瞬ペースが落ち着いたときにあげる。

カーロス氏と二人になり終盤に仕掛けるも不発に終わり、最後のストレートで離され2着。

裏高山は終盤まで3人でいき、のいさんが前出たときにオールアウト寸前やけどギリギリで耐えれた。

悠々ファーム手前で監督が前に出たのを見て、

「ここやー」

と勝負をかけようと踏み込む。

が、気持ちは前へ前へと行くつもりでしたが踏み込む脚がなく前へ出ることすらできずに終わりました。

練習不足のときはここぞと言うときのココイチで力が出ない。

下りのスプリント練習では監督に思っていたよりも離されなかったのが今日唯一の収穫。

スプリント練習としてやりこんではいないが毎回の朝練でスプリント練を冬の間からずっとやってきているので少しは成長しているのかもしれないな。

なんでもコツコツやり続けるしかないな。

さぁ明日も朝練やるぞ!