火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

最近のチャリトレ

三連休はあまり乗れず。

中日の19日ものいさんと朝練予定が雨のため中止。雨上がりの隙間を見て、50キロほどパトロール

土砂崩れや砂まみれのところがあったり台風の爪痕が多数あった。

三連休最終日は仕事前にクラブ練にちょろっとだけ顔を出す。

いつも通りの東福井からふわふわ倉庫を1本やってから西田橋へ!

昨日は雨のなか200キロほど走ったメンバーもいて、相変わらずの変態さんたち。

久々に軍曹もいてテンションあがる。ランとローラーだけですわーって言うてたけど脚はバキバキに仕上がってるし。

西田橋はバラバラでスタートしたけど僕はここだけなのでポチッと気合い入れる。

最初から軍曹がグイグイ行くので着いていく。なんか久々に軍曹と走るのが楽しくなり離されるかーっと所々のペースアップに耐える。

といいつつ分岐あたりでジリジリ離され、分岐で7分40秒。

後半はだいぶ垂れたのでコータロー兄貴にかわされるも垂れたなりに踏ん張ることができ12分08秒でゴール。

久々に軍曹と走れておもしろかった。相変わらず強いな。

ここは後半を4分を目標にして11分30秒で登れるようにトレーニングしていこう!

7/22

子どもたちも夏休みに入り、仕事終わりで家に帰った途端

「どっか行こう!!」

ということで今シーズン初の市民プールへ!

ヘロヘロで帰宅してからチャリトレへ。

乗った瞬間から体が激重!!

今日はこの体が重たい中どれだけ耐えれるかということを主眼に置き、山々を40キロほど。

これからは子どもたちの夏休みもあり練習時間を作るのが大変になってきそうだが、どっちにしても昼間はえげつない暑さになるのでサマータイムを導入して朝練をやっていくしかないな!

ということはいつも通りの東福井朝練やな!

クラブ練も朝早く始まった方が家族に迷惑かける時間を最小限にたくさん走れる逆にええかもしれん。