火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

強くなりたいならやり続けるしかない。

もちろんレース後は結果が出る出ない関わらずほっとして気は抜ける。これはひとつのレースのために様々なことを調整してバイオリズムを最高潮に持っていけるようやってきたのでしょうがないことやと思う。集中して取り組んだ反動ではないかと思う。

ということでほっとする期間を終了して、またまたいつも朝練。

久しぶりの朝練なのでなんかワクワク。おっさんが前夜から朝練のために時間のロスを最小限にするべくジャージを準備して寝る。

遠足前の子どもがリュックサックを準備するように。

嫁さんには滑稽に写るらしい。

いつものメンバーで東福井朝練。

監督、イシトモさんです。

序盤からいつものペースで入り、監督と二人になる。泉原手前あたりのからの監督の振り落としペースアップに2回は反応できたが3回目に撃沈。後半はよぼよぼとなりゴール。22分30秒ぐらいやったかな。

銭原は中盤あたりまで着いていくので精一杯。その後は一人旅。

裏高山ステージはイシトモさんから監督の3たてはまずいやろーと耳打ちされる。

なんとか阻止するべく中盤あたりの少しゆるめたくなるところで踏みまくる。監督の引き離しに成功するも目一杯になってイシトモさんからズルズル後退。強度は高かったがタイムは遅い。脚のスタミナ不足やな。

それにしても暑かった。朝やのにめっちゃ暑い!!汗が半端ない。

仕事中もなんか体がほてってたし。

本格的にサマータイムを使わないといい練習ができないね。ただ暑いのに耐えるだけになりそうや!

早起きするしかないな!