火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シルベスト練

今日もまたまた西田橋スタートでシルベスト練開始。

しかし、やってしまった。

ここ最近は前日にローラーなどで負荷を与えて心地よい疲労感があった方が次の日よく動く。と、分かっていながら金曜日に何もせず、今日をむかえる。

案の定、西田橋スタートしてすぐにきつくなり、マツケンさん一人引きで後ろについているだけやのに早々の6分あたりで切れる。分岐は7分35秒やけど身体はめちゃくちゃきつく、これ以上踏めない。12分35秒。

練習に望むところからしっかりしていこうと反省する。

高山公民館~銭原ループ時計回り×4周回に入る。

僕は距離が長くなればめちゃくちゃ弱いのでとにかく終盤まで残れるかどうかやなと考えていた。

最初の2周回はマツケンさん先頭固定で進み、3周回へ。

やはり脚は少しずつ削られていき、監督が動き出しペースアップ。

まだまだ脚は動く。ローテにも加われるし、色んな動きにも反応できた。

4周回目に突入。裏銭原もしっかり登りピークでのトップ通過を試みるがやはりマツケンに刺される。最後の上音羽は変電所ゴール。ふわふわまではなんとか2着追加したけど最後はジョニーさんとさとちんとローテしながらゴール。

最後まで脚がもった。自分の中ではこれが一番の大きい。

強度が高い中で銭原ループの2時間耐えることができたのはよかった。

距離100キロ。

帰宅後、家族で川遊びへ繰り出す。

脚を使いきっているので踏ん張ることができず、川の中でふらふらする。

子どもたちの遊びアタックに反応してたらヘロヘロになってしまった。

と、充実の土曜日となった!