火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

今週の練習

6/4

今日の朝練はのいさん、いしともさんの三人でスタート。

特殊車両対決!!

結果は調子が悪いと公言している、いしともさんに3たてを食らう!

僕はメンタルが弱いのでレース後はどうも力が入らない。

心技体の大切さが見に染みる。

朝練後は本当にクタクタなのだが、今日は反省もこめて、休みやし、子どもたちも学校行ってるし、篠山まで帰省もかねて練習。

篠山の実家で補給して、帰ってきました!

高山公民館~堀越~天引トンネル~実家~西峠~杉生

久々に100キロオーバーの140キロ。

慣れへんことしたら左膝の後ろがなんか痛いし。

たいしたことはないと思うけど。

次レースは7月にある広島の西日本ロードクラシックに出場予定。

あと1ヶ月あるのでトレーニング内容も考えながらやっていきたい。

ツールド熊野のあとは自分自身の勝負どころでの弱さにへこんだが、よく考えたら実業団1年生でレース経験も未熟なやのにそんなに上手くいくはずがないとも思う。

体力的にも凡人レベルで別に飛び抜けた脚力があるはずもないから本当に勝つのは難しいな。

80人がてっぺんの椅子を目指して走るレースでそう簡単に勝てるはずがない。

シルベストのチーム員が勝利を重ねているので勝つことに対して錯覚してしまいそうになるけどね

僕は凡人なりにレース経験を重ねて、勝負どころで勝負できるようにしっかりと練習を積んでいきたいと思う。