火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

上向きだぜ!パート2

今日も朝練。

今日はカーロス氏が西田橋集合を呼び掛けたので5時45分にぞろぞろと集まってきた。

みんな好きね~!

監督、カーロス、のいさん、ジョニーさん、Fさわくんの6人でスタート。

勝尾寺ステージからはじまる。

いきなり監督の男引きでペースあがるあがる。もちろん心拍もアップアップ!!

でも今日は先日と違い苦しいところで我慢できている。

三叉路すぎてからカーロス&Fさわくんのペースがさらにあがり少しずつ離れてしまうが、ジョニーさんと一緒にくらいつく。ジョニーさんにも少し離されたがゴール前で追い付き同着。

ジョニーさんと競るのも久々やった。

12分35秒。

今季最高タイム。

高山ステージはトンネル越えてからの監督男引きパート2が炸裂し、必死でついていくがジョニーさんが何かでバランスを崩し中切れ。

すぐに追い付こうとマックス踏みでブリッジをかけて野菜売場前で昇天。

その後は垂れたけど前をいくのいさんに追い付き最後までもがけた。

裏銭原ステージ。

火曜日の監督のアタックをイメージして序盤の斜度きつめのとこでアタック。ジョニーさんと二人になり逃げ切りを図るも終盤追いつかれる。

ここは粘って逃げきらなあかんかったな。緩めたつもりはないけどもっと踏み続けなあかんかった。反省!!

追いついてきたカーロス&のいさんにカウンターをくらうもすぐさま反応できた。まだまだ脚は動いた。

そしてそのまま再度ラストアタックして先頭で最後のの登りをかけあがり、もうちょっとというとこでジョニーさんにかわされてしまった。あとひと登りができなかった。

悔しかったが展開を繰り広げられたのでおもしろかった。

今日は思っていたよりもよく脚が動いた。火曜日は自分でもショックなほどのパフォーマンスだったのだが今日はええ感じやった。

とりあえず舞洲前の最後の追い込みは完了。

最後にええ練習ができた。

無事ライセンスも届いたし、あとは舞洲クリテリウムを頑張るだけ!

天気は悪そうやけどこればかりはしゃあない。こけないように気をつけよう!