火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

上向きだぜ

上向きです。

自転車の調子ではありません。

花粉症のことです。

薬を変えたことで具合がだいぶよくなってきた。1週間前までは花粉に反応して気管も閉塞気味で喘息のような症状になっていて、トレーニングをしていても心拍をあげると異常に息苦しく「無理~~息でけへん(泣)」という感じでした。

さすがにレース前にこれではまずいと思い行きつけの病院とは違う病院へ。

いつもとは違う治療と薬でかなりの改善がみられた。

ということで自転車の調子は散々ですが身体の調子は上向きです。

とにかくよく息ができるし、息苦しくない。気管もピーピー言わへんし快調や!!

とはいっても自転車の方は散々で勝尾寺TTも13分30秒と酷いもんです。

寒さと装備を考慮してもさすがに遅すぎるやろーと思うけど、こればかりは腐らずにやり続けるしかない。

走れていたときのイメージとは程遠く、情けないなーと思うけど我慢するしかない。

ただ身体の調子は本当に良くなってきたのできっと上がっていくと思う。

調子がよくないとメンタル的にマイナス思考になるし、それが走りに出ているのは間違いないので、身体を万全にして“やったるで”というメンタルにして練習をやっていきたい。

今日は雨なので軽めのローラー。

明日の朝練はカーロス氏から西田橋集合の指令があった。

明日こそは“やったるで”

そして今週の実業団舞洲クリテリウムも“やったるで”

なんとか表彰台に登りたいな!