火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

3/10

今日も東福井朝練から1日が始まる。

集合時間はまだまだ暗いが少しずつ朝焼けっぽくなってきたからやっとこさ朝練やな。

これまでは暗闇練でしょう!

スタートリストは監督、てっちゃん、僕。

監督のスタートダッシュではじまる。

いつも通りのローテーション。

日曜日のアワイチのダメージもそれほどない感じ。

馬場交差でてっちゃんはチェーン落ち。それからほどなくして独走状態になる。強度がおちないように我慢。

三叉路で17分30秒。

ここからが我慢のしどころで24分ぎりを目標に踏み続けるもふわふわ到着が24分30秒。

たれまくりやん!!

自分の思っている以上に遅いな。

銭原ステージはよく脚がまわったように思う。

きついなりに踏めてたな。

監督と終盤までいき、勝負どころへ。このままいき登りスプリントでは話しにならないと思い、手前からぶっちぎるつもりで必死のダンシング。踏みまくるも後ろに気配が…。

万事休す!!ショボショボアタックでは話しにならんな。

今度は登りスプリントにチャレンジしてみよう!

裏高山はダンシングに切り替えた途端、大腿部が悲鳴をあげたのでおとなしくしました。

やはり日曜日のダメージありました。

高山公民館でてっちゃんにリアメカあたりから変な音がしてたので調整してもらう。

てっちゃん曰くもう少しでリアメカがぶっ飛ぶとこやったらしい。

危なかった。助かった!

レース前やのにしっかりと自転車も調整しとかなあかんな。

勉強になりました。

帰路でのスプリント練ではスプリンター二人に囲まれての贅沢なスプリント練になりましたが数回踏み込んで、明らかにパワーが違いすぎる。

でも日頃からこんな方々と練習できるのは本当にありがたい。

どんどんチャレンジして食らいついていこうと思う。

さぁ明日も朝練して、西チャレへの最終調整や!