火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今日も東福井朝練。

メンバーは監督、のいさん、ジョニーさん、てっちゃんといつもより多めかな。

今日は出だしからきつく調子はよくない。

先週、家族で雪上訓練に行ったので脚の疲れがけっこう残ってる。

信号のとこでのタイムはいつも通りやけど一杯一杯。

泉原手前で千切れてからは我慢我慢で最後まで。

銭原ステージはついていくので精一杯。ローテに加わることもできず、最後までついていっただけ。

裏高山はてっちゃんが飛び出し、ジョニーさんとついていくが終盤の勝負どころの悠々ファームあたりで我慢できず後退。情けない。

今日の朝練はただただついていくだけになってしまったが、ここにきてフルコースの朝練にやっと脚がついてきた。

これまでは裏高山では脚が昇天してたので少しは慣れてきたぞ。

最後まで踏むことができるようになってきたのは成長やと思う。

少しずつ効果でている感じはある。

実は先日のいさんと箕面~杉生まわりで練習したあと池田からのボチボチ帰っているときに左膝が猛烈痛くなった。

まったく踏み込むことができず、やばいなーという感じがした。

でも帰って歩くと痛くない。下り階段で少し違和感がでるくらいで、様子をみていた。

様子みるといっても次の日は家族でスキーの予定やったから少しびびりながら滑ったけど、痛くはない。

そして今日、痛くもなく普通に練習できた!

よかった~~!

治った?!

というかなんやったん!!って感じやけど何もなくて本当によかった。

身体はけっこう頑丈な方やから、こういう痛みが出たら本当にびびってしまうし、色々考えてしまう。

今週はシルベスト淡路島練があるが痛みが出たらDNSかなと考えていたけどなんとかいけそうやな!

頑張るぞ!