火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

東福井~銭原三差路=17分40秒

銭原三差路~ふわふわ=6分45秒

東福井~ふわふわ=24分25秒

今日も東福井朝練へ。

監督、のいさんともがきます。

スタートしてええペースでローテーションやけど、そんなに速くはない。

集合して監督と話しているときに昨年の朝練の話しになったので少し考えてみると去年はもっと高速でローテーションしてた気がするな。

昨年はこの時期にタイムはとってなかったのであくまで感覚なんやけど。

それとも僕が速くなった‥‥!

そんなわけはない!

案の定ユニバーサル園芸の信号のとこで6分10秒ぐらいやったので速くはないな。

銭原三差路にきた頃には独り逃げ状態にた。

タイムは速くない。16分台には乗せたいな。

独り逃げになったことで少しペースダウンしてしまった。

でも後ろのライトが見えたので再度気合い入れて踏んで最後まで。

いつも通り昇天した。

銭原ステージは終盤までのいさんとローテーション。

僕は序盤からかなりきつい感じやった。

最後のスプリント勝負でなんとか先着。

高山ステージはスタートしてダンシングしようとすると脚が昇天しそうやったのでシッティングのみで踏みまくる。

ダンシングは無理やけどシッティングやったらなんとかいける。

まだまだ朝練の3発オールアウトコースに脚がついてこない。

終盤までのいさんと共にいき、悠々ファームでペースアップ。そして平坦ゾーンで悪あがきダンシングで引き離しに成功。

そしてグリコポーズの練習!!

高山からの下りでのスプリントポイントでスプリント練習。

スピードがあがった状態で監督の後ろについてここからスプリントやというところから1度も前にでることができず後退。

ピタッと後ろについてまくれへんだら、もう何もしようがないやん!

これも練習し続けるしかない。

みなさんありがとうございました。

明日も朝練したいけど天気が微妙やな!

どないしようかな?!

呼び掛けてみるかな!