火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

耐寒トレーニング

今日は勤務あけでのいさんと今流行りの耐寒トレーニング。

自転車乗りは耐寒が大切ですからね。

寒さに負けてちゃいかん!

とはいっても寒かった!風が痛い!

コースは呉服橋~猪名川道の駅~三田ループ2周の115キロ。

テーマは休まずに踏み続けること。貧脚なので脚作りをテーマに淡々と頑張るのみ。

呉服橋に集合して三田ループまで。はじめは西峠方面へ向かうつもりでしたが三田ループを走りたかったのでのいさんに三田ループ2周をお願いしました。

貧脚なので三田ループに着くまでに結構疲弊。情けない。

三田ループは淡々とローテーションしてまわす。2周目に入ったあたりから異変が。体が動かへんし力が入らへん。申し訳ないと思いながらのいさんにつき位置。寒さかなーなんて思っていたけど残り5キロあたりからほんまにきつくなりのいさんから遅れる。ハンガーノックでした。なんとか這うように2周走りきり。

「のいさん、補給しましょ(泣)」

ということでのいさんお薦めの「木器亭」へ。

定食をがっつき補給完了。写真とるのを忘れるぐらいがっつきましたよ!

いつもやったらお腹いっぱいになるような量でしたが身体が栄養を欲していたのでペロッと食べれたしまだまだいけた。すごいもんですね!

もちろん美味しかったですよ!また使おう!

その後は寒さに耐えながら帰宅。

距離のるときはもう少し食べなあかんな。迷惑をかけてしまった。

でもしっかりと脚はプルプルになるまでできたので目標は達成。

相変わらず長距離は弱いので少しずつトレーニングしていこう。

せやないと来月のクラブシルベスト強化練習の淡1で一人旅してしまうわ!せっかくの強化練習なのでチーム員と競り合いのいい練習がしたいしね。

のいさんご迷惑おかけしました。懲りずにまたお願いします。