火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シューズカバー

珍しくインプレ。

最近よく見るソックスタイプのシューズカバーを流行りにのって買っちゃいました。

footmaxです。

先日の極寒グルメrideで着用したのですがびっくりするほど暖かかった。

思っていたよりもぶ厚いなーとは思いましたがこんなにも暖かいとは!

真冬でもいけそうですよ!

ソックスタイプなので少し履くのが面倒くさいですが、そこはしょうがない。

今シーズンのヘビロテ間違いなしですね!

今日はrunトレーニングしました。

服部緑地陸上競技場のトラックで駅伝チームのN川キャプテンとボッターと練習。

メニューはアップ+2000m+400mジョグ +2000mの予定でしたが。

しっかりとアップして2000mを2本、目一杯ぐらいのペース走です。目標は400mトラックの1周を78秒で刻みで6分30秒です。

1周目は80秒で予定通り。2周目はペースがあがり75秒。3周目は76秒。ここまでは目標タイムを上回るペースですが、4周目で徐々にたれてきた。5周目はたれまくり。そこをなんとか気合いでN川キャプテンについていき6分40秒でゴール。

ええ練習になりました。またまた脚がパンパンに。特に下腿部がはりすぎて、2本目は無理でした。

N川キャプテンはそのままえげつないペースで6キロ走ってました。

ボッターは途中に古傷が痛みだしたらしくペースダウン。不完全燃焼で悶々としてました。

みなさんありがとうございました。