火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

朝練&runトレ

10/28

東福井朝練の日です。お相手はのいさん。

朝練といいつつ出発の5時45分はまだまだ暗闇(泣)

暗闇練です。冬の朝練を思い出した。

朝起きるのもだいぶつらくなってきたが、強くなるにはやるしかない。ただ早起きしたらいいだけやと自分に言い聞かせる。

定刻通りスタート。

のいさんとローテーションしながら垂れないギリギリのペースで進む。心肺の強度はいつも通りだがペースはいつもより遅い。寒いのと装備も増えて身体が動いてないのか、それともただ遅いだけなのか。

消防署手前から1人旅になるが相変わらずキープするので精一杯。最後までダラダラといってしまった。

結局24分台やった。

最近の東福井区間はこんな感じやな、あかんな!

銭原ステージ。

ここはのいさん速い。中盤あたりでつき切れ。30mほどあけられたが少し自分のペースで走るとリズムが出てきて最後の坂で一気に抜く。

つき切れの時点であかんねんけどな。

裏高山はのいさんに中盤のダンシング攻撃でぶっちぎりを許してしまい最後は姿も見えず撃沈。

やっぱり3本全てはなかなかとれませんね!

朝練終了後、10時から職場の駅伝チームの練習に参加。

駅伝シーズン到来かな!

練習の相手はフルマラソンを2時間30分で走るというスーパーランナーです。

アップしてから6キロを徐々にペースをあげていくというビルドアップ走で揉んでもらいました。最後2キロは大腿部がつりそうになったためペースダウン。

2部練やし、走る脚はできてないししょうがない。

シクロクロスは走るところもあるし、たまにはrunもやっていこう!

1月と2月に駅伝の大会があるらしい。熱烈に勧誘を受けているため出ようかな!

やるからには準備しないといけないけど自転車メインやし、できるかな!

そこそこはいけると思うけどやるからにはタイム出したいしな。

色々やりたいことがあって、うれしい限りや!